プロフィール

まぬかん(旧名:h4a管理人)

Author:まぬかん(旧名:h4a管理人)
羽交い絞めにしておっぱいを揉む!
そんなシチュエーションが好きな管理人が官能小説を書いてみました。まだまだ拙い文章ですが、みなさんのたくましい妄想力で補ってやってください♪

基本的に平日14時頃に更新します♪
土日は更新したりしなかったり、です。

作品リスト

すべてではありませんが、一部のお話のリストです。
ちょい読みに役に立てばうれしいです♪


作品リスト

全記事表示リンク
来てくれてありがとう
ブログ開設時から




リセット後




ありがとうございます!!
逆アクセスランキング
いつもアクセスありがとうございます。検索エンジン以外の逆アクセスです♪


FC2拍手ランキング
拍手ありがとうございます~♪
まぬかんへ・・・
まぬかんへ まぬかんへメッセージが遅れます。 感想・リクエスト・イラスト等、ぜひぜひください♪ 感想・リクエストはコメントからでも投稿可能です♪ 泣いてしまうので、誹謗中傷はご遠慮ください。 お気軽にどうぞ~
まぬかんへの連絡用としてお使いください。

イラスト等を送ってくださるかたは、下記メールフォームからどうぞ。

イラストはこちらのメールフォームから

まぬかんってこんな人(エロ書きへの質問状)

こんにちわ。まぬかんです。

1周年記念なので、自分のことを知っていただこうと思いまして。
こんな記事をアップしてみました(笑)
笑える答えがかけていませんので、どうぞ、お暇な方だけお付き合いください♪




□ エロかきさんへ69の質問 □ 小説書きさん用

1.あなたのお名前を教えて下さい。(ペンネームorハンドル)

まぬかんです。
マヌケな管理人の略ですが、なんか音の感じがかわいい気がして、気に入ってます。


2.18禁小説を書き始めたきっかけは?

純粋な意味でのきっかけは、なかなか自分の好きな攻め方をしているエロ小説に出会わなかった事。いい感じだったのに、え?そっちにいっちゃうの?みたいな。

不純な意味でのきっかけは、某小さい分身が集まるソーシャルコミュニティで、男の人相手にそういう話をしていたらウケたこと。バーチャル彼女が乗り込んできて、めんどくさくなって最近はインしてませんけど。

さらに不純なきっかけは、前にもお話ししましたが、昔やろうとしていたアフィの集客手段として。でもいつのまにかお話の方がメインになってしまいました。

3.書き始めてどれくらいですか?

1年とちょっとです。


4.ターゲットとしている性別、年齢層などありますか?

とくにありません。
いろんな性別、年代の方に遊びに来ていただけるとうれしいです♪


5.あなたの小説の売りは簡単に言うと?


・・・。
読み手の妄想力を強化できる?



6.得意とするジャンルは?

得意・・・。
得意とはとてもいえませんが、おっぱいは愛情を込めて、愛でます。



7.萌えるシチュエーションは?

やっぱ、ブログのテーマにもなっている、『羽交い締めでおっぱいを揉む!』です!!



8.何属性ですか?いくつでも。

属性?
属性って聞くと、『妹属性』という言葉しかでてこないんですが・・・。
あ、私はその属性はないです。

Mって、属性?
本人あまり自覚がありませんが、Mじゃないかと言われることがあります。

男性は背中が好きで、女性はおっぱいの上の方のふくらみがすきです。
背中フェチ&おっぱいフェチです。



9.好きだけど書けないというジャンル、シチュエーションはありますか?

・・・触手。
え?どんびき??


10.お薦めの作品を一つ、内容紹介も添えてどうぞ。

淫猥病棟、ですかね?
いろんな方に褒めていただいて、いろいろ思い入れのあるお話になりました。
愛が信じられない、でも、愛に飢えている男性と、1人の女性を想い続けている一途な男性の間で揺れ動く女心?
今振り返ると、そういうお話しだったのかなぁと。初めた当初はこんな展開になるとは思いませんでした。もっとお医者さんごっこするはずだったのに(笑)


11.これは薦められないという作品はありますか?

途中で精神的にぐにゃりとしてしまい、かなーーり不本意に終わった『淫罰』。
薦められないというわけではなく、ただグダグダで申し訳ない、という気持ちでいっぱいです。


12.主人公は男性、女性、どちらが多いですか?

・・・どっちだろう。女性、かな?



13.執筆中は男性、女性、どちらに感情移入しますか?

その時々によるのですが、男性の方が多いかな?



14.ストーリーとキャラ、先に浮かぶのは?

ストーリー、かな?


15.男性キャラ、女性キャラ、描写に力が入るのはどちらかといえば?

力がはいる、というよりも、女性キャラはあえて描写しないことがあります。女性の方には自分を重ねて欲しいし、男性の方には好みの女性像を当てはめて欲しいとおもっています。たぶん(笑)


16.キャラの設定は細かく決める方ですか?

時と場合によりますかねぇ。
お話に設定が絡むような時は、ちゃんと考えます。



17.身近な人物をモデルにすることはありますか?

こちらのブログではありません。
あ、でも、泥酔した女の人がノリでえっちしちゃったという話には、元ネタとなる人はいます。本人には口が裂けても言えませんが。



18.キャラを作る上で既存のメディアに影響されることはありますか?

質問の意味がよくわからないので、パスその1。


19.キャラの身体的特徴を作中でしっかりと描写する方ですか?

時と場合ですかねぇ。
おっぱいの大きさは、極力お知らせしたいとはおもっていますが(笑)



20.お気に入りのキャラはいますか?

・・・涼介。
気になるキャラは、祐介。



21.自分のキャラにリアリティーはあると思いますか?

ないと思います。


22.抱きたい!(抱かれたい!)と思うキャラはいますか?

佐伯兄弟・・・。メロメロにして欲しい。


23.逆にこいつとだけはゴメンだと思うキャラはいますか?

キモムラ(赤い舌に出てきた奴隷体質の教師)


24.つい書いてしまうというキャラのタイプがあれば教えて下さい。

どエスメガネ(笑)
口角のやたら上がるオトコ(笑)


25.自分のキャラに萌えますか?

いかがなもんかと思う時もありますが、萌える時があります。


26.男女キャラの受け、責め。多く書いているパターンは?

バランス良く…。


27.設定集、キャラ紹介などを置くことについて思うところがあれば。

年表とかキャラ紹介とか、正直どうなんだろうと思う時期もありましたが、あれは自分のために必要なものなんだ、と、思いました。
私も自分のために年表(時系列表?)を作りたいです(笑)



28.一人称と三人称、どちらで書くことが多いですか?

お話の性質にもよりますが、基本的に三人称で書くようにしています。
一人称だと、のめり込みすぎるというか、重苦しくなるというか。



29.文章を書く上で特に気を付けている点は?

ひとりよがりにならないこと。



30.ストーリーを考える上で特に気を付けている点は?

読んでくださる人に不快感をあたえないこと。だからうちのお話は、盛り上がりに欠けるかもしれません。



31.起承転結。順序を追って書く方ですか?

いえ。だいたい『起』とおおざっぱな『結』を書いてから、書きます。


32.短編と長編、どちらが書きやすいですか?

うーん。どちらも私には難しいです~



33.18禁描写とストーリー部分、どちらかといえば重点を置いているのはどっち?

お話によります~。


34.18禁小説はエロが濃厚であればストーリー性は薄くて良いと思いますか?

これもお話によります~。
うちのブログで言うと、オナネタシリーズなどは、ストーリーなんていらないんじゃないかとか思います~


35.18禁描写のリアリティーは重要ですか?

はい!


36.射精まできっちりと描写する方ですか?

そこ、大切なところだとおもいます(笑)
でも、うちの子たちは早漏傾向にあると思います。
なぜって、私が長くそのシーンを書けないから・・・・。


37.擬音は駆使する方ですか?

あまり使いません。
「ピュッピュッ」って白い液体が飛んでいく音を書いてみたいです(笑)


38.あなたが書く上で読者が「抜ける」ことは重要ですか?

これもお話によるのですが・・・
でも、『ヌケた』とか『イけた』とかコメントをいただくと、うれしいです。そうかー、よかったーって気持ちになります(笑)


39.一作におけるエロ無し部分とエロ有り部分の比率はどれくらいですか?

最近ヤバイぐらいにエロなしなので、こりゃいかんとおもってます。



40.過去に書いた作品を読み直して校正しますか?

極力手を入れないようにしています。



41.誤字脱字を指摘されたらどう思いますか?

わーい、ありがとーっておもいます。助かります。


42.挿絵を付けるとしたらどんなタイプのものが合うと思いますか?

んー。挿絵、自分でかきたかったんですが、自分の絵は挿絵向きではないな、ということだけは理解できました(笑)



43.18禁小説作家としてプロデビューしたいですか?

・・・(キョロキョロ。誰も聞いてないな?よし、言っちゃえ。)はい。いや、夢とかではなく、そうなったら面白いな的な意味で。



44.ドラマ、映画、漫画、ゲームなどで原作として使われたい作品がありますか?

はいー。
そもそもお話を書く時は映像をアタマに浮かべながら書くことが多いので、カメラのアングルとか文中でどうしても表現できない部分を映像で残したいです(笑)

淫猥病棟、すっぴん代議士と脚フェチSP、ショコラティエとか。


45.自身の体験を作中で使うことはありますか?

んー。体験ってほどいろいろえろえろ体験していないので…。



46.逆に作中で表現したくて体験したことはありますか?

あります(笑)いろいろえろえろ。



47.セリフ、シチュなど、エッチしている時に「これは使える」と考えてしまいますか?

ないです~


48.パートナーに18禁小説を書いていることを言えますか?(現在いない方は将来出来たら)

しってます。ポロリしちゃいました。


49.市販の18禁小説を読みますか? また、小説を書く上で参考になりますか?

じつはあまり読みません。
いままで電子書籍で読んだものはことごとく趣味を外しました。なにか私におすすめなものがあれば、教えていただけるとうれしいぐらいですー。


50.エロゲーをしますか? また、小説を書く上で参考になりますか?

エロゲーって、人生で一回しかやったことないんですよねぇ。ただ、動画サイトとかで、エロゲーの一部を見ることが(最近ですが)あります。



51.AVとエロアニメ、参考にするならどちら?

参考にはあまりしないのですが、あえていうのであればAVかなぁ?


52.淫語について思うところがあれば。

思うところって?
よくわからないので、パス2。



53.愛のないエッチを書きますか?

かきます。
でも、救いのないものはあまりかかないかも。チキンなので(笑)


54.ハッピーエンドとバッドエンド。どちらかといえばどっち派?

だんぜんハッピーエンド派。
バッドエンドは、自分が落ち込むので、基本的に書きません。



55.18禁小説を書き始めて変わったことはありますか?

通勤&帰宅時の電車が苦でなくなった(笑)
ここがメインの執筆時間なので。


56.18禁小説を書くことに、全年齢対象の小説を書くことでは得られない物があると思いますか?

うーん。
あんまりそこは区別して考えなくてもいいんじゃないかなぁって思います。
愛情の延長線上にセックスがあるわけなので、ごく自然な成り行きじゃないかと。



57.今まで貰った最も嬉しい感想を教えて下さい。

えっ。どれもうれしいんですけど。
こんな優等生な答えは求めてない?

キャラやお話や私を褒めてもらうと、有頂天になります。そして、いやいや、そんなことないんですぅ、って申し訳なくなることもあります。



58.逆にこれは凹んだという感想があれば教えて下さい。

うーん。
誹謗中傷はいただいたことはないのですが。
一回だけ凹んだことがありました。でも、それが妄想彼氏を書く原動力になったのかもしれません。


59.自サイトへの来客数は気になりますか?

最近は自分のペースで自分の好きなものを好きなように書かせていただいているので、気にしていません。
『気にするのであれば、増やす為の努力をすべき』と思っています。今はそれを怠っているので気にしてはいけないと思っています~。


60.来客数=作品の質 だと思いますか?

それはないとは思います。



61.他人のオンライン小説を読みますか?

あまり読みません。
みんなすごいなーって落ち込むので(笑)
あ、お友達のところは必ず読みます。


62.他人の小説を読む時、気にしてしまうところはありますか?

どんな気持ちでこれを書いていたんだろうって、思います。



63.目標にしている作家はいますか?(プロ・アマ問わず)

らばさん(笑)←名前を晒してみた。うちのブログを読んでいる方ならば、「はいはい、知ってますよ、耳タコですよ」って納得していただけると思います(笑)
※らばさんとは、love-rsさんのことです。
  love-rsさんのステキブログはこちら⇒Lovers' labo~官能的純愛小説~



64.全年齢対象の小説も書きますか?あるいはいずれ書きたいと思いますか?

かきます~。
ただ、自分にはむりがあるな、と思ったのも事実です。
大人の恋愛を書く上で、やっぱえっちシーンをカットするのは不自然です。


65.18禁小説を書いていてやってしまった失敗などありますか?

スマホの変換候補や予測結果が変なのが、友人にばれたことですかね?
『いろいろ』と打つと次に『えろえろ』と出ます。
いろいろえろえろ、と、よく書くので。


66.18禁小説を書いているもっとも大きな理由は?

え?
改まってきかれると、なんでだろうっておもっちゃいますよね?
え、えろが好きだから?


67.自分が書く小説に自信がありますか?

いまだに自分の書いたものを『小説』って呼べません(笑)
ただ、自分の書いたものを『駄文』とは言いたくありません。だって、時間を作って読んでいただいているんですから。それを駄文なんていったら、いやになっちゃいますよね。
へりくだりすぎるのは、逆に失礼だとおもってます。というぐらいの、めっちゃくちゃ小さい自信(?)はあります。


68.あなたの小説はズバリ、オカズになると思いますか?

オカズにしていただきたいお話もあります。そのために登場人物の名前を出さないものもあります。
思わぬところで「イけた!」とコメントをいただくと、「お?そこでですか???」と思わず確認してしまいます(笑)


69.ここまで読んでくれた読者の方に、メッセージをどうぞ!

こんなところまで読んでくださってありがとうございます。
私のことが好きだからここまで読んでくださったんですよね??←違うか…_| ̄|○

こんなかんじでたらたらとやっています♪
よろしければこれからもおつきあいください♪




  質問提供⇒エロかきさんへ69の質問



2014/03/09追記
PCモードでご覧の方へ。
すみません。画面がくずれていました。申し訳ありませんでしたっっ。

もう、なおっているはず!!

関連記事


web拍手 by FC2←お礼ページ始めました♪

 FC2ブログランキングに参加しています
 よかったら「つん」ってしてね♪

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(愛欲)へ  にほんブログ村ランキング(愛欲小説)にも参加
 しています。押してもらえると小躍りします♪♪

 人気ブログランキング(官能小説)に復帰でき
 ました♪押してもらえると跳ねて喜びます♪♪

官能小説.comへ  官能小説.comのランキングに参加してみました♪
 よかったらこちらもクリックしてみてください♪♪

官能文書わーるど  官能文書わーるどのランキングに参加してみました♪
 よかったらこちらもクリックしてみてください♪♪

いつも応援してくださってありがとうございます!!みんな優しくって大好きですっ

ささやかなお願い:

当ブログには「inポイントを稼ぐための騙しリンク」や「PVを稼ぐための意味の無い大量の空白行」はありません。
皆さんの愛(クリックや閲覧)だけで成り立っています。もし「しょうがねぇな、少しは応援してやるか」という気持ちになられましたら、バンバンクリックしていただけると泣いて喜びます。







COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

関連サイトのご案内

この歳になってまさかの腐女子再デビュー。 BL小説・BLお絵かきを不定期に更新中。ハメをはずしすぎてます。(佐伯兄弟の祖父と高瀬の話「孤独な月」はこちらで超スローペースで配信中・・・のはず。)
⇒BLすいっち

淫猥病棟を全年齢向けに改稿。3月14日に最終回です♪ 誤字脱字、こちらで「NG集」とした部分なども修正しています(笑)
⇒恋愛すいっち

いつか小説に挿絵をいれるために・・・。 はじめてのペンタブレットをつかって、お絵描きの練習を公開するという赤面もののブログです。(現在休館中)
⇒ちょっとえっちなおとなのためのお絵描き館

おっぱい大好き管理人が、「後ろからおっぱいを揉まれる姿を堪能したい!」という欲望のまま、無料動画などを紹介しています。(マダ少ナイデスガ・・・)
⇒もっとえっちなおとなのための・・・
まぬかんのちょっとひとこと
記事にするまでもないちょっとしたヒトコトをつぶやいていきます
リンク


まぬかんのお気に入り♪珠玉の官能的純愛小説です↓

Lovers' labo~官能的純愛小説~




↓6/25(火)からPVアクセスランキングが始まるというので表示内容をそれに切り替えてみました♪なぜだか1位??ありがとうございますー♪


↓人気ブログランキングに復帰しました♪

このブログをリンクに追加する

ページランクブログパーツ

えろぐちゃんねる
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
広告




忍者Admax

倉野くんちのふたご事情ダウンロード販売

以下は18歳以上の方のみアクセスしてください♪

どれもまぬかんがamazon当日便で購入し、良かった品です。

ハイパワー2エッグ

ラブクラウド アンドロイド Wキラー バイブ